未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎散歩 縁のある有名人が多いが加山雄三は別格か?

今回の散歩は茅ヶ崎です。 JR東海道線で東京駅から約1時間。神奈川県を東西で分けたときの真ん中あたりの海沿いの街になりますね。 こちらは茅ヶ崎駅北口。駅ビルはアトレではなく神奈川西部、静岡東部方面に展開しているLUSCA(ラスカ)ブランドですね。 広…

横浜 あざみ野、江田、市ヶ尾 田園都市線のマイナーな駅周辺を散歩してみる

今回の散歩の出発地は東急田園都市線あざみ野駅。 横浜市営地下鉄ブルーラインの終点でもあるターミナル駅ですが知名度はちょっと低いですね。駅前もこじんまりとしています。 駅の西にある道路を南下すると あざみ野うかい亭があります。川崎・横浜エリアで…

チューリップ沢山堪能できます 昭和記念公園

今回の散歩は立川の昭和記念公園。 以前、晩秋の紅葉の時期に訪問したのですが、 dad-aslan.hatenablog.com 今回は春の訪問(4/9)です。 最寄り駅のJR青梅線西立川駅を出ると公園のゲートに繋がっています。 当たり前ですが前回は紅葉していた池の周りも新緑…

ちょっとシーズンが遅かったが桜とチューリップの名所 江川せせらぎ緑道(横浜市都筑区)

今日の散歩は仕事のついでに寄った横浜市都筑区の江川せせらぎ緑道。 場所は鉄道は駅からは遠いですが自動車では第三京浜、首都高横浜北西線、横浜北線が交わる港北ジャンクション降りてすぐの場所。そして、IKEA港北店のすぐ傍です。 IKEAで買い物するなら…

活気が戻ってきた羽田空港

今回の散歩は羽田空港。 羽田空港は以前このブログで3記事ほど書きましたが、コロナ2019の影響で閑散としていました。 dad-aslan.hatenablog.com dad-aslan.hatenablog.com dad-aslan.hatenablog.com 先週3/26時点でどんな感じかなと思い1年ぶりくらいの訪…