未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の聖地、弱虫ペダルの聖地、サイクルスポーツセンター

前回のサイクルスポーツセンター報告の続き。 こちらは木製のジャングルジムFUJISAN 見た目の形では良く分からないのですが富士山を模しているらしく、登山口のルート名の看板があったりします。 ジャングルジムの上から富士山を見ることができます。 新緑の…

隠れた穴場 伊豆サイクルスポーツセンター

今回は静岡の実家に泊まって翌朝出掛けた伊豆観光の穴場スポット「サイクルスポーツセンター」です。(単なるレジャー報告ですね) 5/2(火)夕方、仕事を早めに切り上げて出発。翌日の5/3朝は混雑すると思って前日出発にしましたが東名高速横浜町田付近まで1…

茅ヶ崎と言えば、湘南と言えばサザンオールスターズ

前回の茅ヶ崎散歩の続き。茅ヶ崎に縁のある有名人と言えばもう一人、桑田佳祐! サザンオールスターズのメインボーカルの桑田佳祐さんです。 子供の頃、我が家ではベストテンで流れる歌謡曲や演歌で言葉をはっきりと発音する歌唱法の歌をよく聞いていたので…

プラレールスタンプラリー2023 3時間でコンプリート!

今週のお題「何して遊ぶ?」 今回は4/29に挑戦したJR東日本のプラレールスタンプラリーの報告です。 こちらは山手線および近郊にある10駅を回る企画。 スタンプは改札の外にあるので地方から来て東京観光もしてみましょうという意図がありそうですが、ほとん…