未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

六本木 谷町ジャンクションとナナナだらけのテレビ東京

赤坂散歩の続きです。

アメリカ大使館から南東方向に進むと、ラジオの渋滞情報でもお馴染みの「谷町ジャンクション」に到着します。ここは首都高都心循環線C1から渋谷3号線が交わる場所。

高層ビルに囲まれた東京の高速らしい景色ですね。

f:id:dad_aslan:20210403183708j:plain

f:id:dad_aslan:20210403183730j:plain

f:id:dad_aslan:20210403183705j:plain

そしてこちら泉ガーデンタワー

この下は東京メトロ南北線六本木一丁目駅ですね。

f:id:dad_aslan:20210403183702j:plain

そして、こちら住友不動産六本木グランドタワー。 

f:id:dad_aslan:20210403183712j:plain

このビルにはテレビ東京、BSテレビ東京が入っています。

f:id:dad_aslan:20210403183814j:plain

こちらはエントランス。地価の高い六本木でなんて贅沢な土地の使い方。

そしてドアの入り口にいるのは、、、

f:id:dad_aslan:20210403183715j:plain

テレビ東京のマスコット「ナナナ」です。

f:id:dad_aslan:20210403183718j:plain

さらに受付窓口の上にはナナナのステンドグラスが。

f:id:dad_aslan:20210403183724j:plain

さらに「7ch」のオブジェに座るナナナまで。

f:id:dad_aslan:20210403183721j:plain

これ以上先には関係者以外立ち入り禁止ですが、こんなシールが無料でもらえます。

こちらは12月に訪問したとき。

f:id:dad_aslan:20210403183727j:plain

こちらは3月に訪問したとき。この時は3種類もらえました。

f:id:dad_aslan:20210403183659j:plain

ビルの裏側に行くと、ちょっとした緑地にこんな階段があります。

それにしても六本木にこんな緑地とは贅沢ですね。

f:id:dad_aslan:20210403183733j:plain

再び、六本木グランドタワーのビルに。

坂になっているのでわかりにくいですが、最初の地点から見たら地下にあたるんでしょうね。

f:id:dad_aslan:20210403183737j:plain

見上げるとこんな感じ。

f:id:dad_aslan:20210403183740j:plain

中に入ると、広いエントランススペースに球体のオブジェ。

f:id:dad_aslan:20210403183743j:plain

f:id:dad_aslan:20210403183808j:plain

常時、光が変化していて、見ていて飽きないです。

f:id:dad_aslan:20210403183746j:plain

こちらにもテレビ東京のオフィスへの入り口があります。

f:id:dad_aslan:20210403183804j:plain

こちらにもナナナはいますが、シールは置いていません。

f:id:dad_aslan:20210403183756j:plain

また、同じフロアにタリーズコーヒーがあり、一部はテレ東本舗のショップでグッズを売っています。もちろん、ここにもナナナがいます。なお、ここにはTシャツなど僅かなグッズしかなく、お土産を買いたい場合は東京駅のほうのショップに行った方が良さそうです。

f:id:dad_aslan:20210403183750j:plain

それにしても番組予算がないとよく言っているテレビ東京ですがオフィスは地価が高そうな立地のクールなデザインなビルに入っているとは意外ですね。

ただ、このビルにはゴディバ日本法人の本社など他の企業のオフィスも入っているが、他局は自社しか入っていないので、その点ではリーズナブルなテレビ局なのかも。

(つづく)

 

お題「#新生活が捗る逸品」

営業でなくてスーツを着ない人も新社会人で買っておくアイテムは革靴ですね。

チープなモノよりも2万円くらいのものがいいかな。

湿気の少ない場所に保管し、時々履くときに靴墨を塗るとかの手入れをすれば、20年経っても問題ないです。

20代前半の2万円の出費はかなり痛いですが、是非お勧めです。