未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

国旗の擬人化

昨年、ブログで「山岳イケメン化」というタイトルで2019年の未来予想記事を書いたが、まだ、当たっていませんね。

 

そしたら、最近のこんなものを見つけました。

world-flags.org

世界の国旗なのに、日本の武士姿で擬人化というのは何とも言えませんが、どれも国旗のデザインやカラーの特徴をうまく表現していて、意外と高い完成度ですね。(素人の上から目線の感想ですが)

 

また、徐々にですが、2020年のオリンピックに向けて、世界的注目度も上がっているとか。

 

withnews.jp

なお、今後、東京オリンピックに向けて、スポーツ競技の擬人化もありそうですね。

 

f:id:dad_aslan:20190812205429j:plain