未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

自転車のパフパフ

そういえば、自転車についていた「パフパフ」

自分が子供のころも、つけている人は少数ですが、最近、全然見かけなくなりましたね。

f:id:dad_aslan:20190817145551j:plain

でも、今でも売っているとは意外でした。

 

チリンチリンのベルよりもパフパフのほうが攻撃性が低いので、何かと殺伐としやすい今の世の中に、意外と合っているかもしれませんね。

 

そういえば、昔のテレビ番組で芸能人水泳大会やかくし芸などで、若手の芸人から構成される応援団が使っていたような気がします。

 

なお、静岡の人たちはこのCMを思い出すようです。(今でも流れているとか。。。)


お弁当どんどんのCM(中画質)