未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

バーベキューで肉が足りなくなったら、ロボットにお任せ?

数年前くらいから、お花見中、その場でピザをスマホ注文して、会場に配送してもらえるサービスが話題になっていた。

youpouch.com

そんなサービスが進化して、とうとうロボットが自動配達する時代に突入したようだ。

response.jp

 

また、同じ横須賀市の小さな無人島「猿島」では、ドローンで配達するサービスが既に行われていたんですね。

www.tryangle-web.com

バーベキューって、食材が足りなくなると寂しいので多めに用意するが、結局余って、一部は保存できず、無駄にするという問題がありましたが、これならば足りなければ気軽に追加注文できるので、多めに用意する必要がなくなりますね。

 

このサービスは、食材だけでなく、ビールなどの飲料や絆創膏などの救急用品も届けてくれるのもかなり便利です。

 

今に、手ぶらで出掛けて、思いついた時点で注文すれば、すべての食材や器具をロボットカーやドローンが運んでくる。そんな時代がすぐそこまで来たということですね。

 

f:id:dad_aslan:20190921141902j:plain