未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

東京でもドイツのクリスマス気分を味わえます。- Tokyo Christmas Market 2019 -

芝公園で開催されている東京クリスマスマーケットに行ってきました。

f:id:dad_aslan:20191222145131j:plain

東京タワーのすぐそば。

最寄りは都営三田線御成門駅ですが、JR山手線浜松町駅からも徒歩10分くらいです。

f:id:dad_aslan:20191222145135j:plain

f:id:dad_aslan:20191222145138j:plain

f:id:dad_aslan:20191222145140j:plain

ドイツのクリスマスマーケットがモデルになっているらしく、クリスマスツリーに飾る小物(オーナメント)、グラスツリーやスノードームなどのクリスマスのグッズを売る店が出ています。

昔、ドイツのローテンブルクで入ったクリスマスグッズ専門店を思い出す、現地直輸入の本格的な品が揃っていました。(値段はどれもお高いですが)

f:id:dad_aslan:20191222145155j:plain

 ここはマトリョーシカなので、ロシアですが。

f:id:dad_aslan:20191222145157j:plain

個人のクリスマスリースの作品も出展されていました。

f:id:dad_aslan:20191222145201j:plain

f:id:dad_aslan:20191222145204j:plain

また、ドイツビールやホットワイン、ソーセージなどの料理の店が出店しています。

この写真はオープン前に撮影したのですが、12:00前には満席になっていました。

f:id:dad_aslan:20191222145143j:plain

f:id:dad_aslan:20191222145152j:plain

この日は昼間の訪問でしたが、各店やオブジェにイルミネーションが施されていたので、夜の東京タワーとの共演も楽しいかもしれませんね。

(22:00までやっているそうです。12月25日まで。)

f:id:dad_aslan:20191222145147j:plain

ちなみに、これはすぐそばの東京プリンスホテルのクリスマスツリーです。

小ぶりですけど、キラキラ、ワクワクするツリーでした。

f:id:dad_aslan:20191222145207j:plain

なお、夜の様子はこちらです。

 

dad-aslan.hatenablog.com

 

今週のお題「クリスマス」