未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)ラブラブシーン撮影ドローン

2023年の妄想ブログ:

 

最近、ある地方のテーマパークで話題になっているアクティビティーというかサービスがある。

サービスの名前はちょっと恥ずかしい「ラブラブドローン」。

自動でカップルに追従して、ラブラブな二人を動画撮影するサービスだ。

 

利用方法は簡単で受付後、専用アプリをインストール。貸し出されたドローンのカメラの前に二人で立ち、アプリ画面の「認識」ボタンタップで準備完了。この操作によりBluetoothで利用者のスマホを認識し、さらに二人の顔を画像認識します。

 

後は指定されたエリアまで移動して、アプリ画面の「スタート」ボタンをタップすればOK。自動的に追跡して、二人のラブラブな様子を動画撮影します。

 

水辺の遊歩道を歩いている姿を斜め前方の上空からズームで撮影したり、後方から大きく回り込みながら撮影したりとか、自動で撮影モードを切り替えます。もちろん、アプリ上から好みの飛行パターンも選択することも可能。

 

また、芝生やオープンテラスで向き合っている二人を頭より少し上空で回転しながら撮影モードは、見つめ合う二人の顔がぐるぐる入れ替わるドラマのようなシーンが撮れるとか。かなり恥ずかしいけど、それゆえ人気があるそうです。

 

料金は30分(撮影、飛行時間は15分)で3,000円。

 

撮影した動画は1週間サーバに保存され、スマホやPCでダウンロードできるほか、希望すればYoutubeでも公開出来るとか。

 

実はこのテーマパーク、人気がなく、混雑しないのでドローンを飛ばしても問題ないかなということで始めたサービス。今では人気が出過ぎて、安全を確保するために入場規制をしているとか。

 

どこかの夢の国で実現したら、すごい人気なりそうだけど、安全性を考えたら難しそうですね。

 

f:id:dad_aslan:20201029221311j:plain

(Picture By Pixabay