未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

昭和記念公園 改めて感じた広大さ

11/15の昭和記念公園の散歩の続きです。

かたらいのイチョウ並木を北に抜けるとディスクゴルフ場があります。

フライングディスク(フリスビー)を使ったゴルフですね。

ディスクは210円でレンタルできます。

f:id:dad_aslan:20201121181730j:plain

その横をパークトレインが走っていました。料金は1回乗車で大人310円。結構高いのでスルーしましたが、一日乗車券ならば520円。最初からこれを買っておけば。。。今更ですね。

f:id:dad_aslan:20201121181733j:plain

f:id:dad_aslan:20201121181737j:plain

渓流広場の紅葉を横目に徒歩で移動。

f:id:dad_aslan:20201121181727j:plain

みんなの原っぱに出ました。

f:id:dad_aslan:20201121181721j:plain

この広場だけでも東京ドーム2個分はあるとか。

f:id:dad_aslan:20201121181724j:plain

こちらは西の花畑

f:id:dad_aslan:20201121181703j:plain

f:id:dad_aslan:20201121181700j:plain

f:id:dad_aslan:20201121181717j:plain

f:id:dad_aslan:20201121181707j:plain

f:id:dad_aslan:20201121181714j:plain

f:id:dad_aslan:20201121181710j:plain

園内マップを見ると、日本庭園、こもれびの丘、北の花畑などまだまだありますが、体力的に今回の散歩はここまで(翌日の仕事に響くので)。

先ほどのパークトレインを使うか、レンタサイクルで回らないと全部は難しそうです。

 

残りは、春のチューリップの季節にでもリベンジしたいですね。

 

 

今週のお題「ピザ」

実家でピザをデリバリーするようになったのは平成後期になってから。

それまで、父や祖母がチーズ嫌いで食べなかったのですが、単なる食わず嫌いだったようです。祖母は90歳にしてピザデビューです。