未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

渋谷道玄坂

今回は渋谷道玄坂を散歩。

JR渋谷駅からスクランブル交差点を渡り西側に向かうと、Y字に分岐する道玄坂下の交差点を左側に進みます。

f:id:dad_aslan:20201107141804j:plain

坂を上っていき、六差路の交差点に着くと道玄坂の道標が立っています。

ここを北西に進むと有名な道玄坂のホテル街となります。

f:id:dad_aslan:20201107141811j:plain

f:id:dad_aslan:20201107141824j:plain

f:id:dad_aslan:20201107141831j:plain

f:id:dad_aslan:20201107141827j:plain

出掛けたときはハロウィーンだったので、こんなディスプレイのホテルもありました。

f:id:dad_aslan:20201107141817j:plain

ホテル以外にも、、、

f:id:dad_aslan:20201107141836j:plain

ライブハウスの渋谷O-EASTです。

個人的には2002年より前のON AIR EASTという名称のほうが馴染みがあります。

ライブには行かないけど、ラジオや深夜のテレビのコンサートのCMでよくこの名前を聞きましたね。

f:id:dad_aslan:20201107141814j:plain

怪しげなカラーリングの店舗が多いのも道玄坂らしいですね。

f:id:dad_aslan:20201107141806j:plain

f:id:dad_aslan:20201107141833j:plain

f:id:dad_aslan:20201107141821j:plain

 

今週のお題「感謝したいこと」

ありきたりだけど両親に感謝です。

母親は長女で3人の弟がいて経済的理由で高校に行けなかった分、大学進学では父親を説得したりとか積極的に応援してくれました。

父親も淋しかった見たみたいだが、最終的には応援してくれて、経済的な支援の他、引越しの手伝いもしていただき、本当、感謝です。

そろそろ後期高齢者ですが、もう少し長生きして親孝行させてくださいね。