未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

六本木 テレビ朝日の天気予報でお馴染みの毛利庭園で紅葉を楽しむ

六本木ヒルズと言えばテレビ朝日

テレビ朝日と言えば、朝の天気予報は毛利庭園ということでぶらり。

元々は毛利甲斐守邸があった場所で、再開発で日本庭園を造園。森ビルとも語呂が良いということで毛利庭園になったとか。

 

f:id:dad_aslan:20201219140353j:plain

f:id:dad_aslan:20201219140356j:plain

12月13日に訪問しましたが紅葉がちょうど良かったですね。

f:id:dad_aslan:20201219140359j:plain

小さな川も流れています。

f:id:dad_aslan:20201219140406j:plain

f:id:dad_aslan:20201219140403j:plain

テラス席でも紅葉が楽しめます。

f:id:dad_aslan:20201219140409j:plain

ハートのオブジェ。

f:id:dad_aslan:20201219140412j:plain

テレビ朝日の朝の天気予報でよく見る風景ですね。

f:id:dad_aslan:20201219140415j:plain

森タワー側のテラスからも紅葉が楽しめます。

f:id:dad_aslan:20201219140816j:plain

ちなみにこちらの景色。

f:id:dad_aslan:20201219082352j:plain

春、桜の時期はこんな感じです。

f:id:dad_aslan:20201219140423j:plain

庭園のそばには六本木ヒルズアリーナと呼ばれる広場があります。

f:id:dad_aslan:20201219140421j:plain

f:id:dad_aslan:20201219140418j:plain

今は難しそうですが、週末はここでイベントが開かれたりします。

f:id:dad_aslan:20201219140814j:plain

おまけで、これは桜の時期の森タワーです。

f:id:dad_aslan:20201219140349j:plain


お題「#買って良かった2020

ご褒美のネタでも書きましたが、今年購入して良かったのはカリタ 電動コーヒーミルCM-50(3,980円)です。風情と言う意味では手回しの方が良いかもしれませんが、約10秒で完了するこちらは最強ですね。

やはり、豆を挽いてすぐ飲む方が、予め粉になっているときよりもワンランク上のような気がします。特に香りが。(気持ちの問題?)

買って良かった一品です。

f:id:dad_aslan:20201205111417j:plain