未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

渋谷 MIYASHITA PARK 再び

 以前記事に書いた渋谷のMIYASHITA PARK(宮下公園)を再訪してきました。

dad-aslan.hatenablog.com

前回は朝早かったため、屋上の公園しか見れなかったのですが、今回(10/4)は下の階のショッピングモールエリアをぶらりしました。

f:id:dad_aslan:20201205095948j:plain

天井の配管むき出しの内装というか、オープンな通路。

f:id:dad_aslan:20201205100043j:plain

オープン階段があったりと、アウトドア(公園エリア)とインドア(ショッピングエリア)のシームレスな融合を図っているという感じでしょうか?

f:id:dad_aslan:20201205100034j:plain

高タンパク、低カロリー、低糖質料理に特化したレストラン「筋肉食堂」は繁盛していますね。

f:id:dad_aslan:20201205100052j:plain

MAGURO MARKETはカリフォルニアアレンジの寿司などのマグロ料理の店。

f:id:dad_aslan:20201205100101j:plain

天狼院カフェはカメラと写真をテーマにした本とカフェの店。

f:id:dad_aslan:20201205100110j:plain

天井のミラーと縦長のサインポールを組み合わせた吹き抜けエリア。

f:id:dad_aslan:20201205100130j:plain

流れる映像によってイメージが変わります。

f:id:dad_aslan:20201205100120j:plain

しゃれてますね。

f:id:dad_aslan:20201205100139j:plain

こちらはキットカットショコラトリー。ポップなデザインの内装がいいですね。

f:id:dad_aslan:20201205100147j:plain

こちらのピアノは、、、

f:id:dad_aslan:20201205100156j:plain

鍵盤がカラーのキットカットを模しています。

f:id:dad_aslan:20201205100205j:plain

これら以外にも普通に衣服の店もありますが、郊外のショッピングエリアでよく見るが渋谷では見なかったブランドもちらほら入ってます。

元々渋谷はスクランブル交差点より北西エリアが賑わっていましたが、北東のこのエリアも今後、賑わいそうですね。

 

 

お題「#買って良かった2020

13年使っているエアコンからポタポタと水が、、、いよいよ買い替えかと思ったが原因のひとつに室外機と繋がるホースのゴミ詰まりがあり、それならばこれで解決するということで購入しました。

結果、詰まりの原因の「ダンゴムシ」。排除したら、水漏れ問題は解消!

エアコンはあと2年は使えるかな?