未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

ドライブと言えばT-SQUARE "TRUTH"

平成のはじめのころは、CDは出始めたばかりで、クルマではまだカセットが主流の時代でした。

そのころ、ドライブではよく聴いたのは、"T-SQUARE"の"TRUTH"ですね。

 

昭和生まれには、フジテレビのF1中継のオープニングテーマで、お馴染みのあの曲です。

 

当時はアイルトンセナ、アランプロストマクラーレンホンダ vs フェラーリバチバチの時代。ほかにも個性の強いスターが集まっていて、毎回深夜の放送を楽しみに見てました。(個人的にはマンセルが好きでした。)

 

いいレースの後は興奮して眠れず、友人から10万円で譲ってもらったTOYOTAスターレットで、そのままドライブに出かけてました。

 

カセットなので巻き戻して、先頭に入っている"TRUTH"を聞いて、さらにテンションを上げて、運転してましたね。当時、アルバムをダビング(レコードやCDを録音)するとき、カセットの最初と最後にTRUTHの曲を入れていました。

 

この曲が流れると、アクセルを強めに踏みそうになるのをこらえていたのが、良い思い出ですね。

 

しかし、F1中継は日曜の深夜。次の月曜朝の授業は辛かったのは言うまでもないですが。

 

f:id:dad_aslan:20200201152754j:plain

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス