未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

ドライブと言えば、山下達郎のサンデー・ソングブック

10数年前、借りてたマンション駐車場が空いたのを機に、中古の日産マーチを買った。

そのころ、子供が家でじっとしていなかったので日曜はクルマで良く出掛けた。

そして、良く聞いていたのがTOKYO FMの「山下達郎のサンデー・ソングブック」だ。

www.tatsuro.co.jp

Groovin' on a Sunday afternoon

なぜか、エンディングのほうが耳に残っている。

 

渋い選曲の洋楽オールディーズ。

なつかしの曲というが、個人的には全然知っている曲はないです。

しかし、日曜のまったり感にあった曲が多くて、いいかんじでしたね。

 

8月の終わりに定番で流れる「さよなら夏の日」とか。

 

JACSSカードのちょっと小芝居の入ったCMも好きでした。

 

と過去形で語っていますが、今も現役の番組です。

 

単に、日曜は電車ででかけることが多かったり、クルマでもSDカードに入れた曲ばかりになって、ラジオを聞かなくなっただけです。

 

たまには聞いてみるか。

 

f:id:dad_aslan:20200203231130j:plain

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス