未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

大橋ジャンクションの上は気持ちいい場所です

 田園都市線、池尻大橋駅から歩いて数分の場所にこんな建物があります。

f:id:dad_aslan:20200209153658j:plain

これが道路交通情報で有名な「大橋ジャンクション」です。

首都高速の3号渋谷線と中央環状線を結ぶジャンクションで、ループ状になっている道路を覆っている建物です。

mapfan.com中に入ると、フットサルコートがあります。

f:id:dad_aslan:20200209153710j:plain

ここからエレベータに乗って、上に行くと「目黒天空庭園」に着きます。

f:id:dad_aslan:20200209153720j:plain

今の季節、梅がきれいですね。

f:id:dad_aslan:20200209153701j:plain

展望台から西側の眺望を楽しめます。

f:id:dad_aslan:20200209153713j:plain

今の季節、天候が良ければ富士山が見えます。

青空に映える白雪の富士はいいですね。気持ちいいです。

f:id:dad_aslan:20200209153704j:plain

f:id:dad_aslan:20200209153717j:plain

ベンチもあります。

この日は風が強く、かなり寒かったですが、富士を眺めながら、ここでコーヒーを飲むのも良いかもしれません。

f:id:dad_aslan:20200209153707j:plain

夜9:00まで開園しているので夜景も楽しめそうです。

 

また、こんな感じで高速道路が交わる個所を見ることができます。

巨大構造物が好きな方にはお勧めですが、それ以外の方にはどうでも良い風景ですね。

f:id:dad_aslan:20200209153655j:plain

ちなみに、この庭園はすぐそばに立つビル9階と繋がっていて、そこは区立の大橋図書館になっています。