未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

結婚式でなくても八芳園。散歩におすすめです。

東京近郊に住みだして既に四半世紀以上経ちますが、まだ行ったことがない名所がありますね。

 

今回は結婚式でお馴染みの白金台の「八芳園」に行きました。

f:id:dad_aslan:20200215145146j:plain

八芳園と言えば、日本式庭園。

和装の花嫁がどこで写真を撮っても絵になる庭園ですね。

f:id:dad_aslan:20200215145148j:plain

訪問したのは2月11日。

ちょっと早かったですが、梅がいい感じに咲いていました。

f:id:dad_aslan:20200215145152j:plain

f:id:dad_aslan:20200215145155j:plain

訪問者の3、4割は外国人でしたが、休日でもそれほど混んでなくてのんびり、庭園巡りを楽しむことができます。

f:id:dad_aslan:20200215145654j:plain

このそばの茶室でお茶をいただくこともできます。(1,100円でした)

f:id:dad_aslan:20200215145657j:plain

こんなことを言うのもなんですが、池の鯉も豪華絢爛。

その辺の公園の鯉とは格が違いますね。

f:id:dad_aslan:20200215145701j:plain

小さな滝もあり、夏は涼しくて良いかも。

f:id:dad_aslan:20200215145704j:plain

こんな純日本風な感じですが、慎ましい雰囲気の教会もあったります。

f:id:dad_aslan:20200215145708j:plain

桜や紅葉の時期も良さそうですが、たくさんの人が来ることを考えると、意外と今の季節に訪れたのは正解だったかもしれませんね。