未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

名前通りの「梅が丘」 せたがや梅まつりに行ってきました

日曜日(2/23)、せたがや梅まつりに行ってきました。

f:id:dad_aslan:20200224084806j:plain

場所は世田谷の羽木田公園。

京王井の頭線東松原駅からも行けますが、梅林に近いのは小田急梅が丘駅です。

案内では徒歩5分となっていますが、3分くらいで着きました。 

f:id:dad_aslan:20200224084804j:plain

パンフレットによると20種の白梅、紅梅、合わせて640本の梅があるとか。

f:id:dad_aslan:20200224084809j:plain

f:id:dad_aslan:20200224084815j:plain

f:id:dad_aslan:20200224084817j:plain

f:id:dad_aslan:20200224090045j:plain

この写真の星辰堂では抹茶サービスもあったようですが、配布していた整理券は4時間後だったので断念。

f:id:dad_aslan:20200224084812j:plain

この日は、たまたまなのか、ヒジャブを身に付けたインドネシア人(?)の方が多かったです。花付きの良い梅の前で写真を何枚も撮っていました。

f:id:dad_aslan:20200224084820j:plain

出店もあります。商店街の有志によるものなのか、値段はお手頃です。

チョコバナナ100円、じゃがバター250円、フライドポテト100円など。

初詣や祭りで見かける露店の半額以下ですね。内容は素人感満載ですが。。。

また、ゴザも100円で貸していました。(レジャーシートではなく、本当にゴザですが)

f:id:dad_aslan:20200224084823j:plain

植木の販売もしてましたが、こちらは花も売っていました。(生け花用?)

もうすぐ、春ですね。

f:id:dad_aslan:20200224084826j:plain

 それにしても、この時期にここを訪問したのは初めてでしたが、梅が丘は名前通りの場所でしたね。