未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

我が家のホワイトデーはアソート

今週のお題「ホワイトデー」

 

我が家のホワイトデーはいろんなものの詰め合わせです。

 

こちらはイギリスのショートブレッド(バタークッキー)の老舗”Walkers"。スティック状のフィンガーをはじめ3種類の個装のショートブレッドが15個入ったパックです。

これを食べたのは20数年前、まだ日本ではほとんど扱われておらず、イギリス旅行で乗ったBritish Airwaysの飛行機内で配られたのが初めてでした。そのとき、気に入って、おみやげとして大量に買った思い出があります。

今ではこれを購入したカルディー以外でも普通のスーパーでも売っていますね。

f:id:dad_aslan:20200315080151j:plain

こちらはオーストラリアのチョコがコーティングされたクッキーTimTam。

珍しく、小さなTimTamが2つ入った個装になっています。

しかし、一口サイズとはいえ、この個装1つで94kcalはあります。

なお、これもカルディーで購入しました。

f:id:dad_aslan:20200315080146j:plain

これは各地の銘菓を集めた店で買った個装のバームクーヘン198円。

これも小さいサイズですが400kcalを超える強者です。

f:id:dad_aslan:20200315080149j:plain

こちらは賞味期限が迫っていたため、30%引きで買えた5個入りの奥州ポテト岩手県奥州市のフルール菊谷さんのスイートポテトです。もちろん、カロリーは高めです。

f:id:dad_aslan:20200315081952j:plain

という感じで、ひと月くらいかけて少しずつ食べるようにと買ってきますが、家族みんなで食べるので1週間ももちませんね。