未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

ジョークではなく、大風呂敷を広げて「夢」を語るエイプリルフール

今日は4月1日。

こんなニュースがありました。

prtimes.jp

prtimes.jp

特に今年は新型コロナウイルスで先行きが見えない、不安な状態での新生活スタート。

そんなときだからこそ、夢のある「夢」を語る企画って良いですね。

 

個人的には「移動」に関するこんなが叶うといいですね。

 

例えば、以前ブログ記事に書きましたが、この超高速地下鉄とか。 

dad-aslan.hatenablog.com

こちらのニュース記事が実現、さらに発展して、超超音速旅客機で東京から2時間くらい(現行9時間以上)でサンフランシスコで移動できたら、楽しいですね。

jp.techcrunch.com

または、現行と同じ速度でも、全然揺れず、音も静かで、横になって寝れる飛行機が実現できるのならば、夜出発して、ぐっすりと眠り、目覚めたら、ワイキキで朝を迎えるというのも良いですね。

 

木曜に思いついたら、支度して金曜夜出発、月曜朝着でオーストラリア旅行とか。

 

朝、電車に乗った後、会社に行きたくない気分になったら、そのまま北海道へ日帰り観光とか。

 

また、今日は軽井沢オフィス、明日は箱根オフィスに出社とかもいいですね。

 

うーん、しかし、仕事にならないかも。。。

f:id:dad_aslan:20200329135106j:plain