未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

おしゃPの街 再び(かくしごと聖地巡礼)

今週のお題「お父さん」

 

毎週楽しみにしていたアニメ「かくしごと」も最終回。

うちには息子しかいませんが、やはり、お父さん視点で見てしまいます。

なんか、ちょっとしたことに目が潤みますね。

 

ところで、先日の会社の帰りに、再び、聖地巡礼してきました。

 

エンディングで父「可久士」が歩いている道ですが、、、

f:id:dad_aslan:20200618204452j:plain

スターバックス リザーブ ロースタリー近くの目黒川沿いの道ですね。

f:id:dad_aslan:20200618210428j:plain

茶色い手すりが目印です。

f:id:dad_aslan:20200618204442j:plain

こちらは昨年のスターバックス リザーブ ロースタリー

今年は桜の時期に会社の面接で近くまで来ましたが、自粛で見れませんでした。

来年はゆっくり観たいですね。

f:id:dad_aslan:20200618210143j:plain

ちなみに、このしゃれた店の至近に庶民の味方「ドン・キホーテ中目黒本店」があります。夢の競演(?)ですね。

 

また、さらに数百メートル先になぜか、長崎カステラ福砂屋の工場があります。

直売所もあるので寄ろうかと思ったら17:30閉店でした。残念。

f:id:dad_aslan:20200618205726j:plain

f:id:dad_aslan:20200618205723j:plain

 

次は娘の「姫」が歩いている道ですが、 

f:id:dad_aslan:20200618204425j:plain

代官山側、おしゃPエリアの旧山手通りです。

f:id:dad_aslan:20200618204431j:plain

ここは西郷橋の上で下に道路が通っています。

右側の建物は高級フレンチの「マダム・トキ」でした。

f:id:dad_aslan:20200618204428j:plain

この西郷橋から下を見ると、左下のコンクリートの壁に絵が描いてあります。 

f:id:dad_aslan:20200618204422j:plain

下の道路に降りて見てみるとこんな感じでした。

f:id:dad_aslan:20200618204448j:plain

許可を取って描かれたものかどうか不明ですが、迫力のある壁画です。

ところで、このガードレールはもしかしたら、これか?

f:id:dad_aslan:20200618204439j:plain

また、この壁の左隣には、、、

f:id:dad_aslan:20200618204433j:plain

こんなネオンサインが。

f:id:dad_aslan:20200618204436j:plain

かくしごとでネオンサインと言えば、これですが、

f:id:dad_aslan:20200618204445j:plain

エンディングの映像を担当しているスタッフが、この付近の景色をヒントにしたのかもしれません。

 

それにしても、今の季節は会社帰りでもまだ明るく、それほど暑くもないので、散歩が楽しいですね。