未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

虎ノ門ヒルズ駅で都会のファミリーマートを発見

今週のお題「私の好きなアイス」

先日、ドクターイエローを見た後、三田の「札の辻橋」から東京タワーを目指しました。この日は暑くてアイス日和でした。こんなとき、お手軽なのはミニストップのソフトですね。あの値段であのクオリティーは個人的にお得です。

f:id:dad_aslan:20200611201741j:plain

三田と言ったら、慶応大学ですね。

f:id:dad_aslan:20200611201744j:plain

いくら歩いても、なかなか近づけませんね。

f:id:dad_aslan:20200611224858j:plain

浜松町駅の方からは見れない、ビルの隙間から見る東京タワーです。

しかし、結局、東京タワーに登りたいわけではないのでここはスルーして、新スポットに向かいました。

f:id:dad_aslan:20200611224906j:plain

6月6日に開業したばかりの東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅」です。

f:id:dad_aslan:20200611224901j:plain

といっても、地下鉄なので駅舎があるわけではありません。

この写真は工事中のお見苦しい部分をカットした変な構図ですが、ご容赦を。

f:id:dad_aslan:20200611224903j:plain

しかし、虎ノ門ヒルズ駅には虎ノ門ヒルズがある。

f:id:dad_aslan:20200611224927j:plain

ということで、ちょっと覗いてみました。

 

こちらは窓ガラスに印刷されている、虎ノ門の「門」です。

f:id:dad_aslan:20200611224909j:plain

虎ノ門ヒルズはメインはオフィスで、テナントは少なく、飲食店が中心です。

ここは中庭ですが緑にあふれ、開放感があります。

仕事中にリフレッシュするのには良さそうですね。

f:id:dad_aslan:20200611224916j:plain

ちょっと、このオブジェは不気味ですが。

f:id:dad_aslan:20200611224912j:plain

これは虎ノ門ヒルズの公式キャラ「トラのもん」だそうです。

藤子プロの正式なパクリ(?)です。

ちなみに、この裏に設置されているベンチは無料の休憩スポットで、緑を眺めながらの読書がおすすめですね。

f:id:dad_aslan:20200611224923j:plain

そして隣の虎ノ門ヒルズビジネスタワーには「アーバン・ファミマ!!」という店が!

f:id:dad_aslan:20200611224920j:plain

 こちらはファミリーマートとアパレルの「URBAN RESEARCH」のコラボ店で、洋服も売っている、おしゃれなコンビニです。

両方ともどこでもよく見かける店ですが、見せ方が変わるだけで、ちょっと新鮮な感じがします。

それにしても、「アーバン・ファミマ!!」という店名は狙ってますね。