未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

ソロ焚き火

今週のお題「暑すぎる」

 

小学生時代(昭和50年代)、毎年夏は西伊豆の海辺でキャンプでした。

黄色い三角のテントが標準のころです。

 

あのころキャンプは夏のレジャーでしたが、今は暑くて無理ですね。

現在だと秋がキャンプの季節と言えそうです。

 

もう何十年もキャンプには行ってませんが「ゆるキャン△」で一気に知名度が上がった「ソロキャン」(一人キャンプ)にちょっと憧れます。

 

 ということで、キャンプグッズをちらっと調べたら、こんなのがありました。

www.dod.camp

国語辞書サイズの一人用焚き火台。

持ち運びにも優れていて、なかなかよさそうです。

 

こちらも一人焚き火用に良さそうです。

www.makuake.com

一方、こんなものもあるそうです。

www.dod.camp

焚き火のためのシートです。

地面への延焼を防ぎ、自然に優しい焚き火を行うためのツールですね。

 

しかし、こんな感じで道具を揃えていたらすぐに「例の10万円」を超えそう。

当分はこちらで我慢ですね。 

dad-aslan.hatenablog.com

 ちなみに「ゆるキャン△」が「るるぶ」になっていたとは。

るるぶも幅が広がりましたね。

るるぶ ゆるキャン△ (JTBのムック)

るるぶ ゆるキャン△ (JTBのムック)

  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: ムック
 

 

f:id:dad_aslan:20200814133133j:plain

(Picture By Pixabay)

 

今週のお題「怖い話」

小学生のころ、

銀河系を水槽に入れて眺めている人がいて、

その人が住んでいる宇宙をやはり水槽に入れて眺めている人がいて、

さらにその人が住んでいる宇宙をやはり水槽に入れて眺めている人がいて、、、

という状況を想像して、怖くて寝れないことがありました。