未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

竹芝の新スポットは夜がおすすめです

竹芝の新しいスポットに行ってみた。

ゆりかもめ竹芝駅から徒歩1分。今年4月に開業したメズム東京というホテル。

f:id:dad_aslan:20200914214531j:plain

一泊60,000円~。超高級ホテルですね。

f:id:dad_aslan:20200914214517j:plain

このホテルの下のフロアはatreになっています。

atreと言えばJR東日本の駅そばのショッピングビルモールのブランドですが、今回はJRの駅から離れた場所への出店だそうです。

f:id:dad_aslan:20200914214605j:plain

f:id:dad_aslan:20200914214616j:plain

ビルの中の休憩スポット。ちょっといい感じですね。

f:id:dad_aslan:20200914214542j:plain

こちらはパリのオーガニックスーパーマーケット「ビオセボン」

ブラブラするだけでワクワクする店です。

f:id:dad_aslan:20200914214528j:plain

庭のエリアには芝生とベンチ。

ここから海を挟んで対岸の夜景が楽しめるので、夜でもたくさんの人がいました。

f:id:dad_aslan:20200914214546j:plain

f:id:dad_aslan:20200914214521j:plain

こちらは光るベンチです。これからの季節、暑くもなく、寒くもなく、オープンで密にもなりにくく、ちょうどいいですね。

f:id:dad_aslan:20200914214609j:plain

という感じで若いカップルにはおススメのスポットです。

 

で、そこから歩いて新橋駅へ。

途中、JRAのビル「ウィンズ汐留」を発見。

おっさん臭さを感じさせない、らしくない建物ですね。

f:id:dad_aslan:20200914214525j:plain

こんな夜に肉屋がやっている?

と思ったら、店内で焼き肉が食べれる店でした。

ここも惹かれたのですが、

f:id:dad_aslan:20200914214514j:plain

今日はスパゲッティーのパンチョにしました。

f:id:dad_aslan:20200914214539j:plain

店の中には懐かしいポスターが。

おまんら、許さんぜよの南野陽子スケバン刑事ですね。

f:id:dad_aslan:20200914214612j:plain

お目当ては昔ながらのナポリタン。目玉焼きをのせて800円。

小盛300g/中盛400g/大盛600gから選べて、これは中盛。

写真上に見える粉チーズもたっぷり使えます。

ちょっと焦げた太麺ナポリタン。昭和の味ですね。

f:id:dad_aslan:20200914214557j:plain

最初はしゃれた感じでしたが、最後はおっさんくさい世界かんじですみませんでした。

 

今週のお題「好きなおやつ」

先ほどのスーパー「ビオセボン」は中目黒にもあり、会社の帰りにドライイチジクとバナナチップを買いました。

f:id:dad_aslan:20200927155418j:plain

こちらはセルフの量り売りです。5個94gで261円。ひとつ52円と結構贅沢品ですが、噛みしめるほどイチジクの濃い旨味が楽しめます。ちぎってヨーグルトに入れたら、かなりゴージャスな気分になれました。

f:id:dad_aslan:20200927155426j:plain

こちらはバナナチップ。

f:id:dad_aslan:20200927155423j:plain

68gで144円。こちらも普通のスナック菓子と比べると贅沢品です。

しかし、ほのかな自然の甘さで、これぞバナナの香り、味という感じです。

飴でごまかしている安いバナナチップと一緒にするなと主張しています。(?)

f:id:dad_aslan:20200927155431j:plain

リーズナブルなスナックも好きだけど、50過ぎたので少々贅沢しても良いかも。