竹芝の新しいスポットに行ってみた。
ゆりかもめ竹芝駅から徒歩1分。今年4月に開業したメズム東京というホテル。

一泊60,000円~。超高級ホテルですね。

このホテルの下のフロアはatreになっています。
atreと言えばJR東日本の駅そばのショッピングビルモールのブランドですが、今回はJRの駅から離れた場所への出店だそうです。


ビルの中の休憩スポット。ちょっといい感じですね。

こちらはパリのオーガニックスーパーマーケット「ビオセボン」
ブラブラするだけでワクワクする店です。

庭のエリアには芝生とベンチ。
ここから海を挟んで対岸の夜景が楽しめるので、夜でもたくさんの人がいました。


こちらは光るベンチです。これからの季節、暑くもなく、寒くもなく、オープンで密にもなりにくく、ちょうどいいですね。

という感じで若いカップルにはおススメのスポットです。
で、そこから歩いて新橋駅へ。
おっさん臭さを感じさせない、らしくない建物ですね。

こんな夜に肉屋がやっている?
と思ったら、店内で焼き肉が食べれる店でした。
ここも惹かれたのですが、

今日はスパゲッティーのパンチョにしました。

店の中には懐かしいポスターが。

お目当ては昔ながらのナポリタン。目玉焼きをのせて800円。
小盛300g/中盛400g/大盛600gから選べて、これは中盛。
写真上に見える粉チーズもたっぷり使えます。
ちょっと焦げた太麺ナポリタン。昭和の味ですね。

最初はしゃれた感じでしたが、最後はおっさんくさい世界かんじですみませんでした。
今週のお題「好きなおやつ」
先ほどのスーパー「ビオセボン」は中目黒にもあり、会社の帰りにドライイチジクとバナナチップを買いました。

こちらはセルフの量り売りです。5個94gで261円。ひとつ52円と結構贅沢品ですが、噛みしめるほどイチジクの濃い旨味が楽しめます。ちぎってヨーグルトに入れたら、かなりゴージャスな気分になれました。

こちらはバナナチップ。

68gで144円。こちらも普通のスナック菓子と比べると贅沢品です。
しかし、ほのかな自然の甘さで、これぞバナナの香り、味という感じです。
飴でごまかしている安いバナナチップと一緒にするなと主張しています。(?)

リーズナブルなスナックも好きだけど、50過ぎたので少々贅沢しても良いかも。