未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

アムロ父のようにガンダムを映せと叫んだ? 東京オリンピックネタ集めてみました

東京オリンピックネタを集めてみました。

先ずは不祥事や、やる、やらないのニュースで散々出てきたこの五輪マークですが、

f:id:dad_aslan:20210726225338j:plain

国立競技場の目の前にある日本オリンピックミュージアムの敷地内にあります。

www.google.com

こちらは国立競技場で去年の9月ころの写真です。

f:id:dad_aslan:20210726225341j:plain

こちらの記事に少し詳細を書いてあります。

f:id:dad_aslan:20210726225344j:plain

こちらは夢の島のアーチェリー会場。昨年11月に訪問しました。

昨日の銅メダルを決めた最後の一投はシビれました。

f:id:dad_aslan:20210727003056j:plain

f:id:dad_aslan:20210727003100j:plain

f:id:dad_aslan:20210727003053j:plain

このドクターイエローの後ろにある建物は国際フォーラムでウェイトリフティングの会場でした。展示会などで何度か訪問したことがありましたが、ビジネスとは何の縁もゆかりもなさそうなウェイトリフティングが行われていたのは不思議な感じですね。

f:id:dad_aslan:20210727004303j:plain

こちらは自転車レースで鳥居に突っ込むシーンがエモーショナルと世界に紹介された府中市大國魂神社。この写真は数年前のお正月初詣のときの写真ですが、このレースの時も結構混み合っていたとか。

f:id:dad_aslan:20210726225355j:plain

こちらは昨日のトライアスロン中継で自転車のコースからチラっとお台場のガンダムユニコーンが映りました。

f:id:dad_aslan:20210726225347j:plain

オリンピック中継でガンダムがテレビに映ったのは確かに予想外。

海外のアニメ愛好家にとってちょっとした話題のようです。

アムロの父、ティム・レイのようにガンダムを映せと叫んでいたとか、いないとか。

f:id:dad_aslan:20210726225351j:plain

最後にこちらは選手村。今自分が勤めている会社オフィスビルの屋上からの写真です。

f:id:dad_aslan:20210726230152j:plain

目の前の建物はプレスセンターです。

f:id:dad_aslan:20210726230156j:plain

開催前の7月某日、黒塗りの自動車が沢山停まっていました。

お偉いさんの見学みたいですね。

f:id:dad_aslan:20210726230148j:plain

と言っても、ほとんど在宅勤務なのでオフィスに行くのは月に1、2回。

今週はワクチン2回目のために出社予定です。