未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

六本木 桜の東京ミッドタウン、そして欅坂は、、、

前回に引き続き、六本木の東京ミッドタウン

今回は桜咲く春の様子です。

f:id:dad_aslan:20210416225442j:plain

 

このときは七分咲き。

f:id:dad_aslan:20210416225357j:plain

f:id:dad_aslan:20210416225406j:plain

f:id:dad_aslan:20210416225424j:plain

f:id:dad_aslan:20210416225433j:plain

このときは緊急事態宣言とまん防との間の期間。

酒の入った宴会的なものはダメでもレジャーシート広げてランチはいいかも。

f:id:dad_aslan:20210416225415j:plain

ここの桜も綺麗ですが、ビルの影になっている時間帯はいまいちですね。

f:id:dad_aslan:20210416225450j:plain

ミッドタウンのビルに入ります。

f:id:dad_aslan:20210416225459j:plain

桜色の春のスイーツフェアみたいのをやっていました。

f:id:dad_aslan:20210416225523j:plain

こちらの吹き抜けが気持ちいですね。

f:id:dad_aslan:20210416225514j:plain

去年の冬に来た時は、こんなデコレーションがありました。

f:id:dad_aslan:20210416225555j:plain

f:id:dad_aslan:20210416225559j:plain

こちらは花を使ったオブジェ。

f:id:dad_aslan:20210416225506j:plain

こちらも不思議なオブジェ。

このビルにはサントリー美術館もありますので芸術系に力をいれているのでしょうか?

ビルの内外に大きなオブジェが展示してあります。

f:id:dad_aslan:20210416225531j:plain

続いて今度は六本木 けやき坂です。

こちらは坂の下にある六本木蔦屋書店とスタバです。

f:id:dad_aslan:20210416225632j:plain

そしてこちらが「欅坂(けやき坂)」

同じ名前のアイドルグループは別として、乃木坂に比べて、この欅坂凄いのは通り沿いにあるお店です。

f:id:dad_aslan:20210416225628j:plain

アルマーニ

f:id:dad_aslan:20210416225607j:plain

ルイヴィトン

f:id:dad_aslan:20210416225613j:plain

ロレックス

f:id:dad_aslan:20210416225610j:plain

ティファニーと銀座のように高級な店が揃っています。

f:id:dad_aslan:20210416225624j:plain

こちらのサルバトーレ・フェラガモは残念ながら今年1月に閉店したそうです。

f:id:dad_aslan:20210416225621j:plain

こちらはミニ・ローバーの店。

このあたりが少しだけ庶民的ですね。

f:id:dad_aslan:20210416225616j:plain

それにしても銀座のように全国から人が集まるわけではないのに高級な店があるというのは近所の人が利用しているためでしょうか?

さすが、ヒルズ族が住まう六本木ですね。

f:id:dad_aslan:20210416225604j:plain

 

今週のお題「お弁当」

こちらはミッドタウンにあるアンティコカフェの

f:id:dad_aslan:20210416225540j:plain

スピナッチ(ほうれん草)、プロシュート(生ハム)、ポッロのパンです。

トーストしてもらったので焼き目がついて少し潰れて、見た目が少し悪いですがお勧めです。ひとつ530円と少し高めですが。

f:id:dad_aslan:20210416225548j:plain