未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

横浜でもマリーナに立つと気分はカリフォルニア(快晴に限る)

前回の横浜 新杉田、鳥浜散歩の続きです。

 

鳥浜駅から歩いて5分三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに到着。

昨年リニューアルして店舗数は170と以前の2倍以上に。

知名度は若干低いですが、高速道路も近いので結構便利で昔はよく使っていました。

f:id:dad_aslan:20210724111532j:plain

ちなみに手前にあるアウトドア用品のBURTONの店は三井アウトレットではないですが、ここもアウトレットを扱っているようです。

f:id:dad_aslan:20210724111529j:plain

三井アウトレットの中庭はこんな感じ。

f:id:dad_aslan:20210724111535j:plain

今はコロナで使えませんがボルダリングを楽しめる壁があったります。

f:id:dad_aslan:20210724111539j:plain

数は多くないですが中庭のベンチで一休みできるのはいいですね。

f:id:dad_aslan:20210724111542j:plain

こちらはフードマーケットエリアのくじらの大屋根広場。

f:id:dad_aslan:20210724111545j:plain

2階はフードコートになっています。

f:id:dad_aslan:20210724111552j:plain

f:id:dad_aslan:20210724111611j:plain

昼食はいつもオニギリを外で食べるのが定番ですが、この日は暑かったのでフードコート内で食事。栗山製麺でつけ麺を注文。

f:id:dad_aslan:20210724111609j:plain

つけ麺850円とチャーシューや煮卵がのった特製つけ麺1,050円を息子と二人でシェア。

豚骨魚介の濃厚スープ。健康のため全部飲まないで我慢するのがツライ美味しさです。

海を見ながら食べれる外の席もありますが11:15くらいでも満席でした。

今回はエアコンの効いた室内の方が正解ではありましたが。

f:id:dad_aslan:20210724111615j:plain

フードマーケットエリアの外観はこんな感じ。

f:id:dad_aslan:20210724111555j:plain

海側にはヨットが並んでいます。

f:id:dad_aslan:20210724111548j:plain

こちらは横浜ベイサイドマリーナになります。

f:id:dad_aslan:20210724111559j:plain

f:id:dad_aslan:20210724111602j:plain

三井アウトレットの北側にはユニクロパークがあります。

3階建てのフロアにユニクロとGUが入っています。

f:id:dad_aslan:20210724111618j:plain

パークというだけあって建物の外側には滑り台の他、

f:id:dad_aslan:20210724111621j:plain

屋上や3階分の斜面を使ったりして、休憩スペースや遊具などがあります。

f:id:dad_aslan:20210724111636j:plain

f:id:dad_aslan:20210724111627j:plain

f:id:dad_aslan:20210724120903j:plain

ここからマリーナが見えます。なんか天気が良いのでカリフォルニアっぽい風景です。

f:id:dad_aslan:20210724111633j:plain

f:id:dad_aslan:20210724111624j:plain

夏、快晴の空、海、Tシャツ、帽子の青の競演。

f:id:dad_aslan:20210724111630j:plain

下に降りると半円形の湾に沿った憩いのスペースになってますが、この日は暑くて長くはいられませんでした。

f:id:dad_aslan:20210724111642j:plain

このあたりのボートはさらにちょっと高級そうです。

f:id:dad_aslan:20210724111639j:plain

億を超えるでしょうか?

所有したいとは思わないけど、ちょっと乗ってみたいですね。

f:id:dad_aslan:20210724111605j:plain