未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)駅前ミニスーパー銭湯 その後

2020年の妄想ブログ:

以前ここで記事にした「駅前ミニスーパー銭湯」がいろいろと新展開していた。

今まで男性専用だけだったのが、待望の女性専用店舗がオープンしたそうだ。基本、コンセプトは今までと大きく変わらないが、下記のような改善、変更がされたそうだ。

 ・昼間は子連れ(未就学児)の入店OK。休憩室の半分はキッズルームに。
 ・お風呂のテレビは森林浴などの自然リラックス系。サウナの代わりにヨガルームで、ヨガの番組が流れる。
 ・各階の移動用に専用階段がついた。(これは男性用でも欲しい!)
 ・売店ではワインやチーズ、パン、サラダなどのほか、アイスやデザート類なども扱っている。
 ・全体的に室内の照明を明るめにしている。

また、既存店舗も下記のような改善がされたそうだ。

 ・ネットで入店予約が可能に。
 ・食事ではピザ宅配や寿司などの出前を取ることが可能に。
 ・Netflixで映画やドラマも見ることもできる有料のタブレットとヘッドホンの貸し出しサービスが始まった。

今や店舗数はもうすぐ10店舗で、最初は郊外の住宅地に近い、大き目の駅そばの店舗だったが、五反田、神田などの中堅ビジネス街の駅そばも増えているようだ。そのあたりでは、近隣のビジネスホテルと提携して、宿泊者サービスとして提供しているそうだ。

なお、そのようなビジネス街の店舗では、昼間から利用しているスーツ姿の人も多いとか。喫茶店でサボるよりちょっと高いくらいで、お値ごろなのか。。。でも、すぐにバレるのでは?