未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(ぼやき)今週のビックリドッキリメカ

現在アメリカ・ラスベガスで行われている家電見本市ショーCES2019で紹介されていた犬型ロボットが、自分の半径5メートルで話題になっていた。

自動運転EV+ロボット犬、完全無人で荷物を届けるシステム

この記事を見たときに思い出したのが、ヤッターマン「今週のビックリドッキリメカ」だ。
是非、車の中か一列に並んで出動するシーンを見てみたいものだ。

しかし、この犬型ロボット、記事内の動画を見ると、動きとしてはあまりかわいくないのだ。
とは言っても、この動画の犬よりマシだが。。。


一方、この動きより滑らかに、かつ俊敏に動いたら、それはそれで、ターミネーターの世界とかで出てきそうな軍用犬型ロボットという感じで、ちょっと怖いかも。