未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

クルマがリビング?書斎?オフィス?

このサイトの一番上の写真のようにクルマが書斎というか、ワークスペースならば、
通勤時間帯に渋滞とは無縁の反対方向の海や山に移動して、「在宅ワーク」というのもいいかも。


波の音や鳥の声を聞きながら仕事という感じで。

アメリカの家電ショーCES2019で紹介されていた自動運転車の記事。


確かに運転しなければ、こんな椅子の配置もあるかも。
いっそ、ソファーでも良いかも。イタリアブランドの。

ちょっと前にはこんな記事も。クルマが家というか、部屋に一部に。


この未来系まで行かなくても、クルマを部屋代わりに使うという発想は昔からあった。
しかし、エンジンをかけつづけると近所迷惑なので、エアコンはあっても使えないという問題があった。

その問題も電気自動車ならば解決ということで、今後本格的な「マイルーム」化が進むかも。

スマホを繋いで、音楽を聴いたり、映画を見たりとか。

自分の部屋を持てない「お父さん」にとっては、クルマは自宅でも、
一人の時間を心地よく過ごせる良い場所になるかも。

いや、共働きが進んだ最近は、「お母さん」にとっても、良い場所になるかも。