未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)和装男子とカメラ撮影

2020年の妄想ブログ:

少し前から、京都、浅草、鎌倉などで外国人観光客向けに、着物レンタルサービスが盛況のようだが、
競争が厳しく、差別化を図るのに各社苦労しているようだ。

そんな中、最近話題になっているのが、カメラマンと和装イケメン男子が同行するプランセットだ。

イケメンの役割は一緒に写ることはもちろん、写真撮影が終わった後、
食事やお茶にもつきあってくれるのだ。
遠くなければ、お客様が行きたい店を選ぶことができ、
また、要望を聞いて、おすすめのお店を紹介してくれることも可能だ。

基本、言葉は英語だが、カメラマン側は中国語も話せる人が多い。
イケメンとカメラマンの2人のやりとりが、日本アニメで見るような学生のようなノリで、
ちょっとしたグループデートの気分が楽しめるようだ。

料金は2時間半で、税込み6万円。(食事代含まず)
ちょっと高いが、最大3人までOKだから、3人で割れば2万円。
アルバムの完成度も高いので、それほど割高でもないそうだ。

カメラマンが同行するプランは前からあったが、イケメンもセットになっているのは、
まだこの一社だけだそうで、毎日、5組のイケメンとカメラマンがフルで活躍しているそうだ。

なお、日本人も利用することはできるが、食事やお茶に関しては、イケメンとカメラマンの会話は
外国人向けにチューニングした「ノリ」なので、ちょっと合わない(引かれる)とか。