未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

猫と個人情報

2月22日は猫の日ということで、猫に関するネタ。

猫と言えば、youtubeの中でも最強ジャンルのひとつですね。

しかし、猫の個人情報というか私生活を全世界に発信するなんて、
人間だったら、とんでもないことですね。

特に、ソファーの上で、ぐたーと伸びて、寝ているだらしない姿や、
タンスからジャンプして着地に失敗して、まわりを見まわす姿など、
恥かしい姿を全世界に公開するとは、なんて酷いことをすると思っているのかも。

人間は、猫の顔の区別が不得意だから、近所の猫が出ても気づかないかもしれないけど、
ぼかしが一切入っていない顔出し動画は、知り合いの猫たちには、ばっちりバレているのかも。

その猫たちはyoutubeにコメントを書くわけではないが、
猫たちの井戸端会議で「お前、恥ずかしいにゃぁー」と馬鹿にしているかも。

そこで、猫の動画を鑑賞している皆様、
まわりの猫たちにその動画を見られないように、
こっそり見て楽しんでください。