未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

桜満開のスターバックス リザーブ ロースタリー レポート

中目黒に今年2月末オープンした超人気スポットのスターバックス リザーブ ロースタリー
無謀にも、桜満開の本日、4月7日(土)、快晴の週末に行ってきました。


混雑すると予想し、朝6:10には家を出発。
中目黒駅から徒歩14分と駅から少し遠いですが、桜を見ながら、ぶらぶらと目黒川沿いを歩くと、
オープン時刻の7:00を10分過ぎたところで到着。

店の外に20人くらい並んでいたが、3分で店に入れたので楽勝と思っていたら、
店の中にさらに行列がありました。しかも2つも。。。orz
(後で調べたら上の階に、TEA専門店のTEAVANAやバーのARRIVIAMOもあったようです。)

ひとつはコーヒー(本格的な)向け、もうひとつはフード向けらしく、先ずフード向けに並びました。

こちらはプリンチ」(PRINCI)というミラノ発のベーカリーで、日本初上陸とか。
パンやケーキのほか、PRINCI BLENDのコーヒーも注文できるので、2回並ばずに済みました。


そして、注文したのは、
 生ハムとパルミジャーノチーズのサンドイッチ 680円(税抜き)
 PRINCI BLENDのコーヒートールサイズ 440円(税抜き)
です。
1000円超えました。(笑)

しかし、50分並んだ甲斐がありました。
生ハムは奥のガラス張りのキッチン内で原木からスライスしたもので、フレッシュ!
チーズも当然、ちょっと高級なやつ。ハムとの相性も抜群でした。
もちろん、パンも、バターギトギトではない、混じりけのない、今風に言えばやさしい味
ブリオッシュでした。

ちなみに、自分も家族のお土産用にカスタードブリオッシュやチョコの入ったクロワッサンを
買いましたが、1個300円以上。
レジでは、パン屋とは思えない4000円、5000円という金額が飛び交っていました。

店内は4階まであり、今の季節、人気は3階のテラス席でした。


桜を目の前で見たい人には、2階もおすすめです


また、1階のカウンター席はコーヒーを淹れる様子が見れて、ここもお奨めです。


しかし、なかなか席が空かないので、数人で行く場合はけっこう苦労します。

ここで1時間ほど過ごした後、残ったコーヒーを持ち出して、再び目黒川の桜を満喫しました。