未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)食べれる電源コード

 2029年の妄想ブログ:

食べれる電源コードが実用化されたとニュースでやっていた。
そのコードは、家電から取り外し、芯となる金属部分を引っ張って、抜いた後、
被覆部分にお湯をかけると、麺として食べれるというものだ。

アナウンサーのコメントでは、ほんのり塩で美味しいわけではないが、
悪くはないとのこと。

賞味期限はかなり長く、災害時の非常食として、是非導入して欲しいと、
開発者がコメントしていた。

食べている様子を見ると、積極的に購入したいというものではないが、
国の研究機関が開発したのだから、政府や自治体の各機関の施設では
購入するかも。。。

(という夢を、今朝、見た。。。正夢にはならないだろうけど。。。)