未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)特集コスプレ写真館&酒場

2021年の妄想ブログ:

以前ブログで紹介した勇者の写真館酒場だが、最近、中世ファンタジー世界だけでなく、
スペシャルウィークとして、特集が組まれるようになった。

第一弾がスターウォーズで、第二弾が北斗の拳だ。
スターウォーズは、登場キャラが多いので、コスプレとしてはネタに事欠かないが、
ダースベーダー、ストームトルーパー(帝国軍の白い一般兵)や
チューバッカ、C3-POは人気だが、中の人がわからないコスチュームなので、
オビワン、アナキンなどのジェダイナイトのローブ、同盟軍のパイロットスーツの他、
レイア、ハン・ソロなどの各キャラのコスチュームレンタルがほとんどだ。

一方、等身大のヨーダR2-D2などがオブジェとして飾ってあるというか、
空いている席にすわったりしている。

このウィークでは、写真館よりも酒場のほうが盛り上がったようだ。

北斗の拳も、個性的なキャラクターや衣装が多くて、楽しい。

世紀末風のバイク、オープンカー、「聖帝十字陵の頂上の石」などの小物というより、
大物のオブジェも金がかかっている。
この中でも、特に黒王号を模した大きな馬のオブジェが一番人気で、
もちろん、跨って写真を撮ることもOKだ。

このため、酒場では、持ち込み衣装の人も含め、多いときは6人のラオウがいることもあった。

そんなこともあり、写真館も酒場も大盛り上がりだったそうだ。

いずれも楽しそうだが、メガネをかけると違和感がある世界観なので、
参加するためには、度付きサングラスが必要かな。
(本当は、特注になるが、ゴーグルのほうが良いかも。)

スペイン・セビリア スペイン広場(スターウォーズ 惑星ナブーのロケ地)