未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

進化するゴミ箱?

このブログでもお世話になっている、やじうまWatchさんで、こんな記事があった。

ごみ袋を自動的に梱包・交換してくれるスマートごみ箱、まもなく目標額の1500%に到達

ごみ箱は、自動梱包・自動交換の時代へ。手を汚さない「townewスマートごみ箱」(Makuake)

自動開閉・自動梱包・自動交換 ゴミ箱

自動で蓋が開くだけでなく、袋を閉じるところまでやってくれるのは、確かに便利かも。

そういえば、だいぶ前に、こんなゴミ箱を作ったという動画がアップされていたのを思い出した。

投げたゴミをキャッチするゴミ箱

ニーズで考えると98%いらないゴミ箱だが、これを見たとき2000円以下だったら、
買いたいと思ってしまった。

それにしても、賞賛すべき、才能の無駄遣いですね。

ちなみに、ゴミ箱と言えば、2013年に発表された”Mac Pro”を思い出します。

【完全に一致】アップルが発表した新「Mac Pro」がどう見てもゴミ箱だと話題

今年2019年のMac Proは(チーズ用の)おろし金だそうですが。。。

新型Mac Proは電源1,400W食うおろし金モンスター #WWDC19 (GIZMODE)