未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)ドッグ婚活サービス

2021年の妄想ブログ:

犬好きの「人」を対象とした婚活サービス。

ペット婚 動物好き男女専門の結婚相談所・お見合い・婚活サービス

血統書付きの犬同士を組み合わせて、繁殖させる「プロ」の「ブリーダー」向けのマッチングサービス。

みんなのブリーダー

しかし、今回ニュースで、「一般の人」たちが飼っている「犬」同士のマッチングという
新しい切り口の婚活サービスを紹介していました。

これは、我が子のようにかわいがっている犬の子供が見てみたいという要望が多いのをヒントに
始めたサービスのようで、孫の顔が見たい親世代の息子、娘の代理婚活の犬版という感じだ。
実際、このサービス登録者は、子供の代わりに犬を飼っている50代夫婦が多いそうだ。

サービス内容としては、

 1.自分の愛犬の名前、犬種、血統書、年齢、大きさ、しつけトレーニングのスクール名
   などのテキスト情報、および普段の生活や子犬のころの写真や動画を登録。
 2.気に入った「犬くん」、「犬さん」がいたら、お見合いを申し込む。
 3.両飼い主の合意が取れたら、飼い主とともにお見合いを実施。
   その場で、相性が良さそうならば、別室にて、あとは若い「犬」同士で、、、となる。
   (もし、1回で懐妊しなかった場合は、追加でデートを行うことも可能)

というものだ。

現在、サービスエリアは東京近郊に限定されているが、既に開始1か月で、
会員は500名(犬?)を超えたそうだ。
ちょっと珍しいサービスですが、これから伸びていきそうな感じがありますね。

それにしても、、しつけトレーニングのスクール名とか、犬も学歴は重要なのですね。