未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

二次元の女の子に最期を看取られる?

個人的にもこのブログで、人生最後をより良く迎えるためのアイデアを考えていました。

(未来予想)国家資格「看取士」

(未来予想)最後のお別れVR

しかし、ここまでの発想はなかったですね。

新ジャンル誕生の予感? 二次元の女の子に最期を看取られる音声ファイルがセールス好調

追記あり】「二次元の女の子に自分の最期を看取られる」音声作品を作りました(Vanishing Relativity)

Track01:お姉さんに甘々看取られ
Track02:見習い弟子に泣きながら看取られ
Track03:皮肉屋なボクっ娘に看取られ
Track04:ロリ吸血鬼ご主人様に看取られ

なかなか、二次元ファンの心をくすぐる、魅力的なタイトルですね。どうやら、余命僅かな人や自殺願望のある人向けというより、一種のジョークアプリというか、または眠るとき、睡眠導入のためのナイトキャップ(寝酒)という感じでしょうか。

朝生暮死」とは、朝に生まれて、夜(夕方)には死んでしまう、人生は儚いという意味だが、「暮死朝生」だったら、夜には今までの自分は死ぬが、明日の朝にはまた新しい自分が生まれるという、すごく前向きな言葉になりますね。この記事を読んでいたら、そんな言葉が浮かんできました。