未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

mont-bellの作務衣

アウトドアのテントや衣料などで有名なmont-bellから作務衣が出たそうだ。

web.goout.jp

確かにシルエットは作務衣ですが、難燃性で、焚火で飛んでくる火の粉で穴があいたりしない高品質。

 

値段も上下で20,000円。気軽に買える値段ではないのが残念ですが、ちょっと欲しいですね。

 

それにしても、この記事でmont-bellは日本のブランドというのを初めて知りました。

about.montbell.jpデザインテーストも、ブランド名(フランス語の美しい山という意味)も日本らしくなかったので、欧州か北米のブランドかと勘違いしてました。

 

アシックスが日本の企業なのは知ってましたが、これは初耳でした。

 

f:id:dad_aslan:20190910231110j:plain