未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

在宅ワークで椅子にどれくらいお金をかけるか。

以前、在宅ワークに関する記事で少し触れたが、長く仕事をするとき、椅子は本当重要ですね。

dad-aslan.hatenablog.com

定番としては、ここで薦めている「アーロンチェア」とかオフィス器具で有名な「オカムラ」あたりが良さそうですね。高いですけど。

www.remotework-labo.jp

しかし、個人的にはこのあたりも気になります。

www.gizmodo.jp

行儀悪いんですが、自宅では椅子の上で胡坐(あぐら)かいたり、片膝を立てたりしています。しかし、これらは、エコノミー症候群も回避できるなどの利点もあり、意外とメリットがあるんですね。

 

日本では売っていないが、10万円弱ですか。。。

 

また、会社では自分でバランスボールを持ち込んでいる人が何人かいます。自分だと、転がしたり、こけたりして、他人に迷惑を掛けそうですが、最近はこんな椅子もあるんですね。 

これは6,700円と意外に安いですね。特別な機構がないためでしょうか。 

それにしても、攻殻機動隊のタチコマに似てます。