未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

神教育?それとも神の教育?

ちょっと前にこんな記事があった。

グーグル無償デジタルスキルトレーニング「Grow with Google」提供開始

公式の紹介ページ

目的は、デジタルスキル習得における、ビジネス規模や地域の格差を減らすのが狙いだとか。

目標は、「2022年までに、1000万人」、つまり日本人口の7-8%と、かなり高い割合だ。
国内最大規模の宗教団体相当?

ちょっと見た感じ、理念的にも、教えている内容的にも「普通の教育」で、
「大いなる意思」は感じられないが、この規模感は、ひとつ間違えば、恐ろしい数字ですね。

ぐぐる」という言葉が一般化した平成時代。
令和時代には新しい宗教として、日本を、世界を席巻するかも。