未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

富士山な消しゴム

7月10日は静岡県側の富士山の山開きだそうです。それに合わせて、こんなグッズが発売されたようです。

使うとだんだん雪化粧の富士山になる新発想の消しゴムが登場 消しゴムかけが楽しくなりそう

富士山消しゴム(公式)

たいしたものではないです。脱力系グッズです。しかし、使っていくと、やがて「富士山」が現れるというこの発想は、なかなか思いつきませんね。

文具メーカー「PLUS」の製品なので消しゴムの機能としても、ちゃんと使えるんでしょうね。きっと。昔あった、キンケシ(キン肉マン消しゴム)や、もっと前のスーパーカー消しゴムは、消しゴムと言っても、実際使うと字は消えず、ノートが真っ黒に汚れるだけという偽物でしたが、これは本物だと期待します。