今週のお題「二軍のTシャツ」
確かに20代の頃は単独で着れる一軍Tシャツと下着として中に着る二軍Tシャツがありました。二軍Tシャツは一生二軍のままですが、一軍Tシャツは襟元がくたびれてくると二軍に降格してましたね。
しかし、携帯電話を持つようになってから、Tシャツは胸ポケットがない、または小さいため、別途ケイータイのためだけにカバンを持つのが面倒になり、真夏のTシャツ単独で着る機会が激減。一時期、二軍Tシャツばかりのラインナップになりました。
その後、スマホになってから機体が大きくなったため、胸ポケットがあっても入らないことが多くなり、一軍Tシャツは全滅しました。
その後、カラビナでズボンの腰に付けることができるOUTDOORのスマートフォンポーチを手に入れてから改善。ボチボチ一軍Tシャツが復活するようになりました。
(購入したのはこちらの前の世代)
そして、去年、こちらワークマンのTシャツ。確か780円。
スマホが入ってもOKなポケット。しかもジッパー付きで落ちる心配なし。
ちょっと都心部に行くのは気が引けますが、近所やアウトドアで出掛けるのならばアウターとして全然問題なし。
しかも肌触りがさらりとして、さらに汗の吸収も良く機能面バッチリ。
さすがワークマンですね。
こちらは出掛ける場所が制限されるということで一軍と二軍の間の1.5軍Tシャツという感じです。
それにしてもコスパも良く、我が家のタンスはこれ以外もかなりワークマンに浸食されていますね。