未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

クレヨンで本格風景画

最近、こんなニュース記事があった。

ベタ塗りの絵が本格的な風景画に一瞬で早変わり、NVIDIAのテクノロジーがすごいと評判


子どもがクレヨンで描いたような絵を基に、
それなりの風景画というか風景写真が作れるとは、
時代の進歩ですね。

今に幼稚園や保育園のお絵描きにも導入され、
この風景画による、架空の世界自然遺産大会が開かれるかも。
そして、5歳の天才画伯が誕生するかも。

また、自然風景だけでなく、各種建造物にも対応すれば、「街づくり」も可能になるかも。
そのときは是非、シムシティーとコラボして欲しいですね。