未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

年号予想の答え合わせ

この記事で、年号のイニシャルを予想していたのですが、ハズレでした。

新しい元号は予想した通り、頭文字は「K」でした。
M,T,S,Hと来たら、Kしかないと思っていたが、あたりでした。
しかし、それしか合っていませんでした。

"K"ではなく"R"でしたね。

ちなみに候補は下記でした。
 「久明」:きゅうめい
 「国明」:こくめい
 「光和」:こうわ
1文字は合っていたのに。。。

しかし、こちらは"和"の字は当てました。

ちなみに、うちの奥さんは、「イニシャルはRで、大宝"律令"みたいな感じ?」という予想でした。
イニシャルと漢字1文字は当てました。

別に賞品があるわけでもないが、少し、負けて悔しいですね。