未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(ぼやき)いつかやりたいこと

年の初めは、いろいろ考える。

もうすぐ50歳だ。平均年齢で考えると、人生あと30年。
人生でやっておきたいこと、やったことを考えてみた。

■既に達成したこと
・富士山に登る
・SLに乗る
・日本の一番端に行く
・ヨーロッパで鉄道の旅をする
ノイシュバンシュタイン城を見る
・100g 5000円以上の生ハムを食べる

■これから達成したいこと
ルーブル美術館に行く
寝台列車の旅をする
・プロ(サッカーや野球)の競技場のフィールドに立つ
箱根駅伝を沿道で応援する
モナコ市街地のF1コースをクルマで走る
アメリカ西部の砂漠の道路をクルマで走る
・全国放送のテレビに映る(チラでも良い)
・3万円くらいのワインを飲む

このうち、箱根駅伝の応援は毎年やろうと思っていて、簡単なことだから来年でいいやと、何十年も。。。
しかし、今年は、、、
ジョジョの奇妙な冒険 4巻より引用)

別にねーちゃんはいないが、行ってきました。


別に出身校が出ているわけではないですけど、大声で応援していると熱くなりますね。

とりあえず、一つ達成!

といいつつ、やりたいことは、まだ考えると増えそうな気がするが。。。