未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(未来予想)勇者の酒場

2020年の妄想ブログ:

先日のブログで紹介した「勇者の写真館で、2つのサービスが追加された。

ひとつ目は、コスプレしたままで、トレーディングカードゲームが楽しめるようになったこと。

秋葉原では、カラオケルームの個室を利用して、ボードゲーム(貸し出し無料)が楽しめる
「カラオケパセラ」さんが有名らしい。

それと似たような感じで、コスプレ衣装のまま、個室を借りて、トレーディングカードゲーム
ができるというものだ。(貸し出しはないですが)

ふたつ目は、コスプレしたまま、飲食できる居酒屋ができた。
コンセプトは、RPGで良くある冒険者たちが集まる「酒場」

数年前にオープンしたドラクエの世界観を再現した「ルイーダの酒場」のコンセプト
居酒屋があったが、この中世ファンタジー世界版という感じ。

家具や食器だけでなく、クエストの掲示板等に代表されるインテリア小物や、
ソーセージ、ジャガイモをメインとしたドイツ系の料理も含め、
まさに、中世ファンタジーの世界そのものだ。
もちろん、ウェイトレスの服装もその雰囲気にあったアルプス系民族衣装だ。

このため、最初はコスプレしない人も利用できたが、コスプレしていないと目立って、
恥ずかしいということもあり、今ではコスプレした人のみの利用となった。
また、スマホの利用も雰囲気を壊すということで、明確に禁止はされていないが、
事実上禁止となっている。

いずれも、コスプレレンタルは写真撮影用に比べ、簡易的な衣装もあり、1,500円から利用できる

特に酒場のほうは、安価で、非日常を楽しめるということで、金曜、週末は予約が取れにくいとのこと。
確かにちょっと行ってみたいかも。