未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

緩く生きる

少し前、意識の低い写真を集めたSNS「GABUNOMY(ガブノミー)」がやじうまWatchの記事になっていた。

 

FacebookInstagramとは真反対、意識の低い写真でアピールする国産SNSが人気

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1201446.html

lowawareness.com

 

投稿されている例としては、こんな感じ

許さねぇからな – 意識低い系SNS-GABUNOMY

パエージャつくったよ – 意識低い系SNS-GABUNOMY

ペヤングとメンチカツと揚げ鶏 – 意識低い系SNS-GABUNOMY

 

意識が低いほど「いいね」がついて、意識の低い順に投稿が見れるなんて、なかなかすごいですね。

料理ネタは多いですが、カロリー過多、炭水化物中心、揚げ物中心の茶色系とか、インスタでは絶対上がらない、自慢できないものがアップされています。

 

一方、Twitterでもアメリカではハッシュタグ"#BowWowChallenge"がちょっとだけ流行っているそうだ。

これはアメリカの有名なラッパーBowWow氏が、プライベートジェット機と高級車の写真とともに「ニューヨーク移動中」という投稿をしていたが、実際は全然関係ない写真で、移動は普通の公共機関の飛行機だったとことがバレた事件(?)があり、それから、見え見えの見栄を張った動画や写真を投稿するときに「#BowWowChallenge」をつけるようになったとか。

kanntann.com

 

投稿例としては、以下のような感じ。

https://twitter.com/Power106LA/status/1040324579082743808

https://twitter.com/CruiseNorwegian/status/863060980124852224

https://twitter.com/pdxkeith/status/863573344167186432

 

こちらも緩い系の投稿ですが、手間はかかっていますね。

 

f:id:dad_aslan:20190817224906j:plain