未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

(ビジネス考察)ドローン撮影で記念動画をより感動的に

 今週はドローンネタの記事を書いていますが、現在行われているドローンサービスを紹介します。

 

www.drone.jp


【公式】アニヴェルセル みなとみらい横浜

 

式場が企画している結婚式の様子をドローン撮影するサービスだそうです。

確かにちょっと感動的な映像ができそうですね。

 

また、この記事によると、海外ではけっこう増えているようで、今後日本でも増加しそうですね。

www.drone-enterprise.com

一方、学校の卒業式や卒業アルバム用などの撮影も今後人気が出そうですね。

www.japandrone-t.com

また、あまり、なじみがないですが、生前、故人が遺族に向けたメッセージビデオを作成するサービスがあるそうです。

xn--i6qp24cjfctz3bpyl.com

そのビデオに、自分が住んでいた街のドローン空撮映像を組み込むと、亡くなっても、家族のことを見守っているというメッセージを込めることができそうですね。

 

空から見える景色は神の視点の景色。

ビジネス視点で見ると、ドローン撮影は記念、歴史、世界などをキーワードと親和性があるようです。ここで紹介したもの以外にもビジネスチャンスがありそうですね。

例えば、地方自治体の紹介ビデオ、歴史解説ビデオとか。

f:id:dad_aslan:20191019163000j:plain

(2004年ベルギー Dinantの街)