未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

決済アプリのネーミング

スマホ決済サービスは昨年のPayPay祭りで、一躍有名になった。
PayPay以外にもLINE Pay、楽天ペイ、Apple Pay、Google Payなどなど。

さらに、最近はファミペイ(ファミリーマート)、セブンペイ(セブンイレブン)、ヨドペイ(ヨドバシカメラ)
など、いろいろな会社が参入してくるようですが、とにかく「ペイ(Pay)」をつけるのが多いですね。

というか、「ペイ」が付かないのはd払いdocomo)とか、ごくわずか?

だったら、「林家ペイ」とか作って欲しいですね。

アプリのコンセプトカラーはピンク。
また、決済時、PayPayならば「ペイペイ」という音声が流れるように、
このアプリでは、あの「アッハッハッー」と林家パー子の笑い声が流れるという感じで。

。。。どの店で使えるか、全然わかりませんね。
(ピンクハウスが提携することもなさそうだし。。。)

ちなみに正式には林家ペーですね。