未来そうぞう日記

知的障害を持った息子と巡る日曜の東京、神奈川周辺の散歩、未来予想(妄想?)、そして気になる話題を報告します。

らくらく位置ゲー

先日発表が「ドラクエウォーク」のニュースは、自分の周りだけかもしれませんが、
話題になっていました。

ドラクエ」最新作は「歩く」スマホゲーム 「ドラクエウォーク」発表(ITmedia)

先日のブログでも少し書いたが、スマホGPSを使ったゲーム(位置ゲー)として、
自分も妻に勧められて、今さらながらポケモンgoを始めました。
健康のためもあり、1日1時間歩いてレベル上げ。
3週間でようやく、先日の記事に書いた青山学院大学 古橋大地教授のゼミ3年生の課題
である「レベル25」まで、あとひとつとなりました。

このポケモンgoは、移動距離に応じてタマゴが孵化したりするのですが、
自動車や電車の速度だとNGで、徒歩か自転車でなけらばならない制約があります。

そんなニーズに最適なのが、横浜みなとみらいの「シクロポリタン」という
自転車を使った人力車サービスですね。

シクロポリタン

これならば、楽にポケスポ(アイテムがもらえるスポット)を回れて、
モンスターの捕獲も座ったままでできるので、らくらくですね。
しかも、みなとみらい周辺は観光スポットや歴史建造物などが多く、それらをベースに
配置したポケスポも大量にあるため、一石二鳥ですね。

しかし、個人的には健康のためにやっているので、それだと意味がないですが、、、
あぁ、でも楽して「レベル上げ」したい。。。